ソロプレイヤーと鉛の飛行船

DQXに関する一人語り

ソロプレイヤーと非人道的な道具

※注意:本記事にはVer5.5後期のサブクエとアスフェルド学園のネタバレを含んでいます。

 

 

Ver5期間中のサブクエで、こんな人に会ってビックリした。

こんなダサいスーツを本当に着ていたことにビックリしたわけではない。

アスフェルド学園のキャラが本編に出てきたことにビックリした。

学園をプレイしているキャラだと知り合ヅラで話してくるし、恋人になっていると専用セリフまであるらしい。

これは学園内での関係は外に出ても有効だということで、非常に大きな問題だ。

大魔王または勇者の盟友が、辺境の学園に愛人を囲っているなど、格好のゴシップネタである。

 

バレる前に取り急ぎ関係を解消しなければならない。

学園内のお遊びだと軽く考えていた自分が悪いので、きちんと謝罪するつもりだ。

 

しかし、どこを探しても謝罪コマンドはなく、どうやって恋人関係を解消するのかわからない。

たしか、他の人と恋人になれば自動的に解消されるのだが、それでは意味がない。

 

攻略サイトを確認すると、どうやら専用のアイテムを使うらしい。

「記憶の消しゴム」

名前から想像するに、恋人だった記憶を消してしまうのだろうか?

いったい誰の?

自分の記憶を消し去って、アンタなんか知らぬ存ぜぬではあまりにも無責任だ。

まさか相手の記憶を同意なしに勝手に消すわけじゃないよな・・・

 

使用すると即座に恋人関係は解消されたが、私の記憶は消えていない。

元恋人に会いに行くと、関係を一方的に解消されたのに、特に怒った様子もない。

これは、間違いなく相手の記憶だけを消し去ったのだ!

 

いや、いや、これはまずいだろ・・・

もしかしたら自分も気づいてないだけで、リソルと恋人になってもてあそばれ、記憶を消されて捨てられた可能性もあるということだ。

これはダメなやつだろ・・・

相手に無断で妄想の幻影体をつくり、親密度を高めて個人情報を聞き出すくらいに気持ち悪いw

 

こんな非人道的なアイテムが、普通に売店で売られているとは・・・。

 

「これはゲームなんだから」

そう考えて割り切るしかないのだが、このセリフは私たち考察勢が一番口にしたくない言葉だ。

数多くの無意味な考察がこの一言でほとんど解決してしまうのだからw

 

f:id:masaixa2019:20220310215311p:plain

エル男

いろんな意味でアスフェルド学園は負の遺産だと思うw

 

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO